こんばんは!
管理人です。
東京でも豚インフル感染者が報道されたので、私も今日からマスク着用で通勤です。
って、バカ混みな電車なのにマスク着用者以外とすくねぇぇぇぇぇ!
って印象でした。
今のところは都内イベント等の自粛や、学校の閉鎖などはまだでていませんが
今後、神輿を担ぐ=人が集まる機会が増えるので、このタイミングでパンデミックなんぞされたらヤバイです。
感染者が増え続けると
かゆい
うま
みたいなことになります。(ならないです)
いやはや(管理人の頭も含め)こまったものです。
ですが!!
世間ではもう神輿シーズン突入してます。
浅草では三社祭りも先週完了しました。
八清天親会も神輿シーズンに突入します。
直近では5月24日に『第弐回 あきしま昭和の森 郷土芸能まつり』が実施されます。
※昭島駅のモリタウンとMOVEX前を通る道路が会場です。
天親会自体は神輿は出さないのですが、他団体殿の神輿に肩を入れさせていただく予定となっています。
天気予報がちょっと心配ですがなんとか持ちこたえることを祈ってます。
今年も俺は都合付かずで、担げない、、、、。
もし明日、明後日になんかおふれがでれば、、、参加できるかも。
でもオフレでたら郷土芸能祭り自体どうなるんだろう・・・。
※会員の方で当日、写真を撮影された方で提供できる場合は管理人までご一報ください。
来月の鎌倉もちょっと心配。
あぁ早く皆と神輿かつぎてぇっすなぁ。
体調管理しっかりして、6月を待つことにします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 昭島情報へ
ランキング参加してます♪