八清天親会サイト、ブログをご覧の皆様こんにちは!
本日2009年5月24日は生憎の雨模様でありましたが、
第弐回 あきしま昭和の森 郷土芸能まつりは決行でした。
akishima09.jpg


私は当初都合により欠席の届けを出していたのですが、都合がついたので今朝急遽参加表明。
会員の皆さんに1時間ほど遅れて昭島駅に合流しました。
今日は家族をギャラリーとして連れて行きました。
って、当の管理人本人は二つの神輿を担いでヤンヤヤンヤしていたわけですが・・・w
天親会はいつもお世話になっている【東中神睦神輿愛好会殿】と、
福島神輿同好会殿】の神輿に肩を入れさせていただきました。
熱い神輿に参加させていただけたことに感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!
福島神社神輿も睦神神輿も年間通して何度か担がせていただいてますが、
今日は福島の神輿ではじめての経験をしました。
「福島神輿の揉みはすごいよ?」
数年前から噂は聞いてはいたのですが、見たことがなかった私。
今日はじめてやりました(笑
地面スレスレまで波打つ「激しい揉み」はだれか動画持ってないかなぁ・・・。
ドえらい上下の揉み(※あの激しい揉みは福島神輿の名物です)で本気で死ぬかと思ったですw
家族は今まであんな近くで山車や、神輿を見たことが無かったらしく
あの迫力、インパクト、オーディエンスの盛り上がり具合をギャラリーとして見ていて
「神輿ってすげぇ!」と感動したらしいです。
睦神神輿も大盛り上がりで純正統派な神輿で、いつも担ぎやすい印象です。
天親会員も多数お世話になりました。
ほんとうにありがとうございました。
どの神輿も、お囃子も大変盛り上がってました。
熟練された獅子舞や演奏、太鼓等は圧巻であり大変素晴らしいものでした。
最後に改めて、肩を入れさせてくださった
【東中神睦神輿愛好会殿】と、【福島神輿同好会殿】へ感謝の意を表して
一本で締めたいと思います。
(PCモニタ前で皆やってネ!)
いやー気持ちよいくらい、肩と腰がビキビキっすなぁ~。
神輿は最高っすなぁ~。
会員の皆さんも今日は大変お疲れ様でした!
次は総会と、鎌倉遠征で会いましょう~♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 昭島情報へ
ランキング参加してます♪