八清天親会サイト、ブログをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます!!
昨日6月14日に当会はご縁のある五所神社例大祭に参加して参りました。
IMGP1769.jpg


心配された天気にも恵まれ、梅雨時にもかかわらず
暑からず、寒からずの快適な気候でした。
鎌倉と言えばこの時期紫陽花(あじさい)が見ごろなのと
IMGP1767.jpg


去年の五所神社百年祭の影響か、参加者、ギャラリーが大変増えたと感じた本年のお祭りでした
IMGP1723.jpg


私自身は去年から鎌倉遠征に参加させてもらっています。
写真を撮影していると、本当に楽しそうに神輿を担いでいる姿、
表情がファインダー越しに飛び込んできて
うぉっぉぉぉぉ!!
俺も担ぎてぇぇぇぇああぁぁぁぁぁぁ!!!
ってなります。
肩を入れたのは最初の5分のみw
あとは騒いだり、写真撮ってました。
IMGP1598.jpg


この五所神社の神輿は報道も取材が来るほど有名で
毎年沢山の神輿会が参加します。
子供も私も毎年楽しみにしているイベントです。
クライマックスでは神輿が海に入るため
ものすごーい数のギャラリーと担ぎ手とでごったがえします。
IMGP1749.jpg


この海岸で写真を撮影していたら、NHKの方にインタビューをされました。
満面の笑顔でコメントした(笑)のでもし採用されたら放送されるかもしれません。
オラなんだかワクワクしてきたぞ!w
天親会のモットーである、神輿を通じて交流を深めることもでき、
会員全員が本当に心から笑いあえる楽しい一日でした。
IMGP1605.jpg


最後に、毎年大変お世話になっている五所和賀の皆様。
今年も本当にありがとうございました!
また来年もどうか宜しくお願い申し上げます。
鎌倉の皆様、五所和賀の皆様に感謝の気持ちを持って
一本で締めさせていただきたいと思います。
参加された天親会のみなさん。
道中運転をしてくださった方々、
朝早くから一日通して息子の相手をして下さった方々や
本当にありがとうございました!
素晴らしい写真が沢山撮影できたのも皆様のおかげであります。
と言うわけで、今回の写真は『天親会写真館』にアップしてありますのでどうぞご覧クダサイ!
※今回230枚も撮影してました。選別は適当にしてますw
いやぁ~。
神輿ってサイコーっすなぁ~。


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 昭島情報へ
ランキング参加してます♪