八清天親会サイト、ブログをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます!!
さて、タイトルの通りです。
6月14日に行った鎌倉の五所神社例祭の後にやってきた恒例の
「神輿ブルー」週間です。
以前ネットで神輿用語辞典なるものを見た時にあった「三社ブルー」
というキーワードの説明を読んで激しく共感したことがあります。
—————説明引用開始
三社祭が終わった後の一週間の虚脱感のこと。
—————説明引用ここまで
わかりますwwwww
八清のお祭りが終わった後の一週間も我々天親会会員は地獄です。
「喜怒哀楽痛疲酔」(?)を味わえる夢のようなテンションを味わった後、
実社会に放り出されて即現実モード。余韻に浸る暇もなく、
通常業務(仕事)をこなさないとならない。
しかし疲労困憊で体も肩もキシキシ痛む。
脳は祭り余韻を求めている。
わかっちゃいるけど、キツイっすよこれ。
少年の心を持った我々にはキツイっすよこれ(謎
担いでみて分かる、祭りの弾け飛び具合。
ブルーにならざるを得ないかと。
神輿おバカ(良い意味で)には分かってもらえるものだと思いますw
というわけで、管理人は今週は五所神社神輿ブルー週刊なわけです。
三○「安○先生…、神輿が、神輿がしたいです…」

昭和天満宮祭まであと2か月切りました。
その一週間前に立川よいと祭りです。
というか、8月は毎週土日が神輿です。
「喜怒哀楽痛疲酔」に向けて日進月歩ですね。
うん。
無理やり纏められてひと安心。
(゚Д゚)

ち、、、違うんだからね!!
神輿ネタが無くて頓挫なんかしていないんだからね!!

あ~天親会の昔の写真、だれかスキャンさせてくれないかなー・・・。
ついでに当時のお祭りのこととか聞きたいナー・・・。
あ~誰かネタくれないカナー・・・。

ゲフンゲフン・・・


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 昭島情報へ
ランキング参加してます♪