八清天親会サイト、ブログをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます!!
右肩がぽっこりしてる管理人です。
去る8月1日は立川市の「立川よいと祭り」でした。
立川よいと祭りはモノレールが走る下の遊歩道が舞台です。
八清天親会は毎年、福島神輿同好会殿の満燈神輿に肩を入れさせて頂いてます。
雨が心配されましたが、気温もそこまで高くなく
雨にも降られず最高の神輿を担ぐことができました。
TS3M00560001.jpg
この日はガッツリ担ぎたかったので、カメラは持っていきませんでした。
子供二人と妻も付き合ってくれたので持っていってもよかったのですが
2歳児が夜だと眠って抱っこオンリーになるので
負担がでかいのもあります。
息子は甚句にノリノリで声出し応援と大活躍。
恐れ多くも担ぎ棒にぶら下がるような形ではありますが
生まれて初めて大人神輿の中に入ることができました。
会員の皆さんも大盛り上がりで担ぐことができ、笑顔が絶えない素晴らしいお祭りでした。
当日は地元昭島の「くじら祭り」とかぶるので、花火が見れませんでしたが、素晴らしい神輿DAYとなりました。
改めて、お世話になりました福島神輿同好会の皆様。
本当にありがとうございました。
次週の昭和天満宮祭ではガッツリと担いで頂きたく思います。
では!一本締めで!


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 昭島情報へ
ランキング参加してます♪