八清天親会サイト、ブログをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます!!
えー、、、、。さて、、、。何から書こうかな。
前回の記事が9月14日。今日は10月30日。
一ヶ月以上サイト更新、ブログを放置プレイしていました(汗
いや、、色々あるんすよ。うん。
9月のシルバーウィークは皆さんエンジョイできましたか?
八清天親会は浜松町の芝大門のだらだら祭りや、新橋の愛宕山神社の神輿に参加しました。
ボクも参加予定でした。
芝大門の前日(19日)息子が学校経由で新型インフルを貰ってきて発症。
体温41度!とーぜんパパは自重して自宅待機。
タミフルすげー。あっちゅーまに解熱。
解熱から48時間経ってボクは発症していないので
新橋は行けるなぁー。って思っていました。

解熱後48時間経って感染の危険は無くなるから
俺が大丈夫なら参加できる。
『そう思っていた時期がボクにもありました・・・』

新橋愛宕山神社の神輿前日(22日)
今度は嫁さんがインフル感染+発症。
オワ\(^o^)/タ
涙目で自重!!!
そこから仕事もちょっと立て込んできたり、銀週間の予定はすべて白紙になってしまったので不貞腐れたり。
その週は仕事場からも自宅待機命令が出たり。
ネタも無く。放置しちゃってました。
反省はしている。
さて、話はガラリと代わりますが本日(10/30)は我が地元の
八清ロータリーで今年からの発案でもある
イルミネーションの点灯式が19時からありました。
八清商店街、自治会、昭島市の合同企画による実現らしいです。
IMGP0103.jpg
仕事場からはどうやって早く帰ってきても19:30が限界。
もう終わってるだろうなぁー。と思いつつ立ち寄ってみると
(というかロータリーは毎日通る)まだ人が沢山。
ここにイルミネーションがついたらいいなぁって思っていた
八清ロータリーに待望のイルミネーションが付きました。
IMGP0105.jpg
IMGP0107.jpg
2月までは毎日点灯しているので、仕事帰りの楽しみに使用と思います。
IMGP0110.jpg
早いもので11月になりますね。
今年も残すところ2ヶ月となりますが、11月中旬には
昭島市の産業祭で神輿が出ます。
あと、12月の第一日曜日は八清天親会主催の『餅つき会』があります。
地域の皆様方の参加を心よりお待ちしております。


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 昭島情報へ
ランキング参加してます♪