八清天親会サイト、ブログをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます!!
今日からGWに突入の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回の連休は上手く休暇を取ると大型連休になるので
色々な場所が混みそうですよね。
そんな中私は昼間は近所を子供とうろついて、夜はガッツリゲームするぜ!
なんて意気込んでいました。
ええ。
意気込んではいました。
昨日同僚と「じゃあ今夜戦場(CoD:MW2)で!」なんて言って帰宅。
メシも食ったし、風呂も入ったし。子供も寝たし。
明日休みだし!
久しぶりにXbox360を起動!
92526071.jpg

綺麗な顔してるだろ、、、
これ、死んでるんだぜ?
by達也

このザマですよw
悪名高き故障率を誇るマイクロソフトのXbox360の洗礼
「レッドリングオブデス(RRoD)」が我が愛機に突如現れました。
※RRoDとは機器内部のハードウェアが完全にぶっ壊れたためによる死亡通知
はい。完全に故障です。
立ち上がりすらしません。
Xbox360ユーザーであれば大半が経験する有名すぎる事象です。
アメリカではあまりにもRRoDによる故障が多く、また保障が切れる購入1年後に発生することが多く、有償修理扱いでしたが
集団訴訟を起こされたのち、マイクロソフトはRRoDによる故障のみ
保障は購入から3年間まで延長とする発表をしています。
私のはじゃあどうなのよ?と本体と保証書調べました。
製造年月日:2007年10月10日
購入日:2007年11月1日
故障日:2010年4月28日
つーわけで幸いにも3年保証期間内で無償「交換」扱いです。
明日にでも梱包してリペアセンターに着払いでぶん投げます。
平日は殆ど起動せず、週末にちょこちょこ起動してただけなんですけどね、、、。
壊れるの早すぎだろw
2週間後には不具合改善されたマザーボードに交換されて退院するはず。
しかし、、まぁGW前で故障とは。
お陰さまでGWのゲーム予定が全てすっとんだ!!!
連休は子供と仲良くマリオカートWiiでもしようかと・・・・。
チキショー


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 昭島情報へ
ランキング参加してます♪