八清天親会サイト、ブログをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます!!
IMGP0001.jpg
昨日6月13日に鎌倉の五所神社例大祭(乱材祭)※みざいまつり
に参加して参りました。
毎度この時期は梅雨入りということで、心配していた天気ですが
幸運に恵まれ日焼けをするくらいの晴天に恵まれました。
毎年感じるのは鎌倉の紫陽花(あじさい)がとても綺麗です。
IMGP0002.jpg
今年の五所神社例大祭は担ぎ手、ギャラリーともにさらに増えたと感じた本年のお祭りでした。
今年は天親会のメンバーが沢山参加し、子供も沢山参加。
とっても賑やかでカメラを持つ人たちにも絶好の被写体となっていました。
特にニンテンドーDSに夢中なところとか(何故だw
IMGP4619.jpg
やはりというべきか、写真を撮影していると
楽しそうに神輿を担いでいる姿、表情がファインダー越しに飛び込んできて
俺も担ぐー!!うおおおぉぉぉ!!!!
となるわけでして、膝を痛めていますが今年はサポーターでガチっと固めて肩を入れたわけですよ。
IMGP4490.jpg
今年は去年より5分多く担いだよ!
IMGP4555.jpg
あとは例年通り騒いだり、写真撮ってました。
見所の神輿が海に入る所は年々ギャラリーが増えていると思いました。
相変わらずごったがえします。
IMGP9998.jpg
今年はiPhone使ってUST辺りで生配信を企みましたが、無理w
ですが、甚句の音頭で盛り上がる場面等の動画を撮ってきましたので
是非ご覧下さい。




わかったことは、動画は無理にブログシステムにあわせた
縦録画ではなく、Youtubeにアップすれば横録画でも良かったんじゃ?
ってこと。
次回からもYoutube活用していきたいと思います。
今回も天親会のモットーである、神輿を通じて交流を深めることもでき、参加者全員が心から笑いあえる楽しい楽しい一日でした。
IMGP9999.jpg
毎年大変お世話になっている五所和賀会の皆様。
今年も本当にありがとうございました!
また来年もどうか宜しくお願い申し上げます。
参加された天親会のみなさん。
道中運転をしてくださった方々、本当にありがとうございました!
いつも申し上げていますが、素晴らしい写真が沢山撮影できたのも皆様のおかげであります。
IMGP4641.jpg
と言うわけで、今回の写真は『天親会写真館』にアップしてありますので
どうぞご覧クダサイ!
今回300枚も撮影してました。(去年より増えた)
相変わらず選別は適当です(笑
参加された皆様、大変お疲れ様でした!


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 昭島情報へ
ランキング参加してます♪