八清天親会サイト、ブログをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます!!

x2_269231a.jpg

今回の記事はお祭り関連ではありません。
いや、お祭りです。日米ですが・・・。

8月21日、22日は毎年恒例の米軍横田基地で日米友好祭が実施されました。
今回の土日は地元他団体のお祭りで神輿を担ぐため、土曜の午前中に突撃してまいりました。

航空機ファンとしては、このイベントはどうしても外せません。
相も変わらず横田基地は地獄のような暑さと日差しでした。
午前中だけでコンガリと焼けあがりました。

x2_269247a.jpg

毎年思うことは5歳以下の子供(特にベビーカーの子)はホント死ぬ恐れあるので
子供が大きくなるまで我慢して連れて行かない方が良いと個人的に思います。
大人でも熱中症になるほどの暑さなので。

x2_267042d.jpg

もう大丈夫だろうと3歳半になる下の娘を連れていきましたが、
暑さですぐにバテてダメダメでした。
妻にも、子供にも可哀そうなことをしました。猛省。

兄(息子)は元気いっぱいでしたが、やはり暑さで参った模様。
今年は神輿会で知り合いの写真家(プロ)が前日に撮影したF-22の写真を頂き、
友好祭当日に写真を持って行き、パイロット達に直筆サインを書いてもらいました。
マニアも羨む超お宝をゲット!!

x2_267c533.jpg

Aさん、兄さん、姉さんから頂いたサプライズに親子ともども大感激です。
ありがとうございました。
額縁に入れて家宝にします。
以下ズラズラと写真大量に貼り付けます。

x2_2692c35.jpg
A-10

x2_2692cb4.jpg
A-10

x2_2692d2d.jpg
A-10の30mm砲

x2_2692e87.jpg
F/A-18

x2_2692f40.jpg
F/A-18

x2_2693123.jpg
F-16のコックピット

x2_26930c2.jpg
陰も含めてF-16です(謎)

x2_2693037.jpg
わかりません(汗

x2_2693adb.jpg
海自のSH-60

x2_2693c41.jpg
CH-47 チヌーク

x2_2693e17.jpg
RF-4

x2_26933b3.jpg
C-1 自衛隊のです 川崎重工産です 国産です

x2_269375b.jpg
F-22 キャノピーまぶしい

x2_269369e.jpg
F-22 尾翼

x2_26937e3.jpg
F-22

x2_269386b.jpg

F-22とパイロットかな?
今年も沢山の夢をありがとう!


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 昭島情報へ
ランキング参加してます♪