八清天親会サイト、ブログをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます!!

この土日は地元他団体のお祭りで神輿を担ぐため、8月20日の午前中に
福生にある米軍横田基地の日米友好祭へ突撃してまいりました。

今年は灼熱ではなく非常に涼しくて過ごしやすかったです。
航空機ファンとしては、このイベントはどうしても外せません。

あと、米軍にはさきの東日本大震災ではオペレーショントモダチで
多大なる支援をもらったのでお礼も兼ねて。

送信者 2011年8月20日:横田基地_日米友好祭
※息子のキャップに無理やり貼り付けたワッペン

送信者 2011年8月20日:横田基地_日米友好祭
※OPTワッペン持って記念撮影。ありがとう。

今年は震災や某カイダのボスがXXされた影響で実施されるのか?
とか不安でしたが相変わらずの友好具合でした。

IGP_110820112649.jpg
恒例の色水(ゲーターレード)はこんな色してるけど旨い。

送信者 2011年8月20日:横田基地_日米友好祭

記念撮影。私は生アサルトライフルにハァハァしてましたw
今回はF-22ラプターはこなかったけど、目玉となるF-15ストライクイーグルが飛来してました。

送信者 2011年8月20日:横田基地_日米友好祭

テイルコードLN。
本来はイギリス空軍の基地の在欧アメリカ空軍の、第48戦闘航空団のみが駐留している基地から
韓国展開中の第48戦闘航空団だそうです。
多分、日本では超レアな普段お目にかかることができない機体です。
他には恒例の機体もありましたが、今年お目にかかれて本当に嬉しかったのは
東日本大震災で津波にやられた航空自衛隊松島基地にもあるF-2機。
今年も貴重な数少ない機体が、横谷来てくれました。

送信者 2011年8月20日:横田基地_日米友好祭

送信者 2011年8月20日:横田基地_日米友好祭

嬉しかったなぁ。
他にも熱いお方をお見かけしました。
グッジョブ!

送信者 2011年8月20日:横田基地_日米友好祭

他にも沢山写真を撮影しました。
Picasaにアップしてありますので、下記URLからご覧頂ければと思います。
ちょいちょい子供が写ってますが、適度に流してください。
思い出つくりの写真を撮るには子供をダシにしてこうしないとなかなか撮れないのですw

2011年8月20日:横田基地_日米友好祭

今年も沢山の夢をありがとう!横田基地


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 昭島情報へ
ランキング参加してます♪