八清天親会サイト、ブログをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます!!

この土日は地元他団体のお祭りで神輿を担ぐため、8月18日の午前中に
福生にある米軍横田基地の日米友好祭へ突撃してまいりました。



この記事神輿と関係ないじゃん?って思うでしょ?
結構この横田基地の記事は楽しみにしてくださる方が多いんですよ。
いや、、、ホントに・・。

この記事も長文なので続きに畳みます↓

今年は午前中に曇天からの一時的な雨がありましたが午後からはピーカンでHOTでした。
航空機ファンとしては、このイベントはどうしても外せません。
つらつら~っと写真貼っておきますね。


到着してちょっとしたら雷雲発生で一旦ハンガーに避難せよとのことでエプロンから退去させられました。



F-16 ファイティングファルコン



A-10 サンダーボルト シャークペイントはレアです。


シャークペイントと記念撮影


空自 RF-4 ファントム
F-4って運用開始が1960年12月だから、50年以上前に開発された機体です。
未だ現役って凄いと思う。


F/A-18 ホーネット


空自 F-2


色水は名物(ゲーターレード)。笑顔が胡散臭いといわれました。心外です←


円高なので今回はドルに両替して持って行きました。
ドキドキした。


消防車からの鬼散水。いや、放水。


E-767 AWACS(早期警戒管制機)


F-22 ラプター 2年ぶりの飛来です。

親父的に超羨ましいのが、空自のF-15梅組(エンブレムが梅の花)
305飛行隊の皆さんが装備しているヘルメットとベストを着せてもらって
記念撮影。↓

く~、、カッコイイし、羨ましすぎる。

他にも沢山写真を撮影しました。
Picasaにアップしてありますので、下記URLからご覧頂ければと思います。

2012 Yokota Air Base FSD.

ちょいちょい子供が写ってますが、適度に流してください。
子供をダシにすると良い写真撮れるんです。特に兵士からのサービスは格別に。

又来年!


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 昭島情報へ
ランキング参加してます♪